アルバイト三昧で代わり映えの日々を送るあなたが、ビジネスを通して月15万円稼いで、買いたいものを我慢せずに買えて、好きな時に旅行に行けて、自分に自信が持てる最強のメソッド

大学4年生のゆずるです😃私は、大学受験に失敗し挫折を味わった過去があります😅大学生活でも金銭面で窮屈な生活を送っていました。しかし!ある人に出会いそんな日々から脱却することが出来ました!目の前のチャンスを活かし、必要な知識をつけて一気に這い上がりました🔥学歴にコンプレックスがある、自分に自信が持てない、毎日何もすることがなくぼんやり過ごしているという人は結構多いはず!そういった方にこのブログ読んでいただきたいです!私のブログがきっかけに、あなたの人生がより明るくなったら幸いです😆

リスクを取らないことは大きなリスクを背負うこと

こんにちは!ゆずるです😀

 

「”リスクを取らない”こと。

それが大きなリスクとなる。」 

 

これは、Facebookの創設者

 

マック・ザッカーバーグの言葉です。

 

 

なかなか、しんどいこと言いますよね😅

 

 

私たちの周りの友達や、家族とは、

 

全く正反対のことを言ってて

 

「頭おかしくなったのかな?」 

 

って思います。

 

 

けれど、

 

私たちよりも

 

断然すごい業績を納めている方が

 

言っていることなので、何かしらの

 

意図があるはずです。

 

 

今回は、その意図を紐解いていきます!🤔

 

 

それと、同時にこの言葉を受けて私はどう考えたのかシェアしたいと思います😃

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

リスクは避けるべきなのでは?

 

f:id:daikonsenshi:20200517024936j:plain

 

序論で、言わせていただいた通り、

 

普通に考えたら

 

リスクは避けるべきものだ。

 

そう思いますよね?

 

例えば

 

私たちの一番身近な存在である。

 

家族(Family)。

 

 

いつも言われますよね!

 

「危ないからやめなさい。」

 

分かりますよ。

 

 

自分たちが知らない世界ですから

 

危険だと感じるのは。

 

 

いきなり火星人が地球を侵略しに来たら

 

ビビりますよね🤣

 

 

危ないって咄嗟に思います。

 

 

 

 

でも、

 

果たしてその判断って全てが

 

本当に正しいのでしょうか?

 

 

 

 

時代は常に変化している

 

f:id:daikonsenshi:20200517025821j:plain

 

 

現代社会は、

 

AI技術を筆頭に

 

過去にないスピード

 

で変化しています。

 

 

ビジネスの視点でいっても

 

数年前には黒字経営だった企業も

 

赤字に転じて姿を消すということは結構起きています。

 

 

それくらい流動する時代を

 

私たちは生きているのです。

 

(なんか戦国時代みたいでワクワクしますね。)

 

 

その上で、

 

やはりリスクは取るべきものではない

 

そう考えるかもしれません。

 

 

 

でもむしろ、

 

 

こんな時代だからこそ、

 

 

私は、リスクは取るべきだと思っています。

 

 

現状維持に甘え、変化から目を背けること、

 

これは大きな失敗を招きます。

 

 

 

どういうことなのでしょうか。

 

 

これだけ流動し変化する時代だからこそ

 

現状維持は存在しません。

 

 

 

常に社会は変化を遂げ

 

その都度、

 

 

私たちは、変化に対応し乗り越えて行くべきなのです💪

 

 

この世に生き残るものは

最も強いものか。そうではない。

最も頭の良いものか。そうではない。 

それは、変化に対応できる生き物だ。

 

これは、チャールズ・ダーウィンが説いた進化論の一説です。

 

 

どの時代の先人も、生き物も

 

変化しうる環境、社会に対応し

 

生き伸びて来ました。

 

あなたも野生の心を取り戻して、

 

変化に怖気付くのは辞めましょう😋

 

 

そもそもリスクを取るとは?

 

f:id:daikonsenshi:20200515114459j:plain

 

 

今までのお話で、

 

ある程度の

 

リスクを取ることは大切であると理解できた。

 

しかし、そもそも

 

「リスクを取ること」の定義自体

 

曖昧だったのかと思います。

 

 

命綱なしのバンジージャンプもリスクだし、

 

パラシュートをしないスカイダイビングリスクですけど、

 

そんなことしたら一貫の終わりですよね😨

 

そのため、ここで

 

「リスクを取ること」の定義をはっきりさせたいと思います。

 

 

ここでいうリスクとは

 

意外に簡単な話で、

 

自分の夢を追い求めること。

 

私はそう考えています。

 

 

 

一見、夢を描くことは

 

希望に満ち溢れたもののように

 

感じます。

 

 

しかし、

 

叶えるのが難しいからこその夢であって

 

 

例えるなら大きな壁です

 

 

あなたがこれまでに抱えた荷物を

 

全て取り去り、本当に必要なものだけを持って

 

登っていかなければなりません。

 

余計な荷物ばかりでは途中で蹴落とされます😢

 

 

今までの人間関係、私生活、娯楽、睡眠。

 

 

自分を取り巻く全ての環境を投げ打って

 

自分の夢だけにささげるんです。

 

 

そこが出来ればやっと壁に立ち向かえます。

 

 

これこそが、

 

私が考えるリスクだと思っています。

 

 

リスクを取れる人は幸せになれる

 

f:id:daikonsenshi:20200515032437j:plain

 

 

そして、

 

リスクを背負う(=夢を追う)と

 

人間は幸せになります。

 

 

これは私自身が最近よく感じているものです。

 

 

私は、大学受験に失敗し、挫折を味わい

 

今後の人生に悲観していました。

 

仲間もたくさんいて楽しい学生生活でしたが、

 

いまいち、充実感に欠けていると感じていました。

 

しかし、私に人生を大きく変えた人物と出会い、

 

ネットビジネスの可能性に気づくことが出来た。

 

もちろんリスクは多大に背負って来ました。

 

 

友達遊ぶ時間を断ち、

 

深夜まで作業をし睡眠時間を削った。

 

それでも、私の人生は

 

大いに充実していました。

 

 

そして、そのリスクは、私を充実させ

 

今はとても幸せです 😁

 

奨学金を一括で返し、親孝行をする。

 

最初はそれが理由でした。

 

しかし、今は少し違います。

 

私と同じ世界を共有したい

 

 

夢を追いかけること、

 

そして叶えること、

 

失敗を恐れず大きな壁に立ち向かうこと、

 

 

その感覚を多くの人に伝えたい。

 

 

私の価値観を押し付けることにはなりますが、

 

本当に叶えたい夢を見つけ、それ実現しようとする充実感

 

これを多くの人に伝えたい。

 

私があなたの夢を叶える手段・きっかけを与えます。

 

 

胸に秘めた夢があるなら聞かせてほしいです。

 

夢は人それぞれですが、

 

夢を追いける者同士

 

これからともに歩んでいきたいと心底思っております。

 

 

それでは失礼致します🙇