アルバイト三昧で代わり映えの日々を送るあなたが、ビジネスを通して月15万円稼いで、買いたいものを我慢せずに買えて、好きな時に旅行に行けて、自分に自信が持てる最強のメソッド

大学4年生のゆずるです😃私は、大学受験に失敗し挫折を味わった過去があります😅大学生活でも金銭面で窮屈な生活を送っていました。しかし!ある人に出会いそんな日々から脱却することが出来ました!目の前のチャンスを活かし、必要な知識をつけて一気に這い上がりました🔥学歴にコンプレックスがある、自分に自信が持てない、毎日何もすることがなくぼんやり過ごしているという人は結構多いはず!そういった方にこのブログ読んでいただきたいです!私のブログがきっかけに、あなたの人生がより明るくなったら幸いです😆

最も価値があるものとは

こんにちは!ゆずるです😀

 

 

今回は私にとって、

 

最も価値があるものを

 

紹介したいと思います😉

 

 

この記事を読んで、

 

共感してくれる方、そうでない方

 

いらっしゃると思います。

 

 

考え方は自由なので、

 

一つの考え方として聴いていただけたらと思います。

 

 

それではスタート!

 

 

 

私たちが生きている意味

 

 

f:id:daikonsenshi:20200517213509j:plain

 

 

「あなたの生きている意味って何ですか?」

 

 

あなたがもし、

 

この質問をされた時

 

 

どう答えますか?🤔

 

 

私は、医療学生でもあるので、

 

大学入学当初は自分は、

 

「多くの命を救うためです!」

 

と、即答していたと思います。

 

 

医療学生としては当たり前の話ですが、

 

ビジネスを始めた今の自分では、

 

同じ意味でもさらに新しいものが付加されました。

 

それは、

 

「生死を彷徨う方だけでなく、

 

経済的な困窮を強いられている方々を

 

ビジネスを通して救うためです。」

 

という答えに辿り着きました。

 

この回答を見ると、

 

「他人ばかりのためで自分はどうなのよ?」

 

と、思われる方もいらっしゃいますよね。😇

 

 

 

しかし、

 

 

このような、意味を確立させたのも

 

わけがあるのです👀

 

 

それは、

 

 

「他の人のために尽くせるということは、

 

自分自身はすでに満たされているということ。」

 

 

私はそう考えています。

 

 

なぜなら、

 

自分の生活に困っている人が

 

わざわざ人のために何かしよう!

 

と思いますか?

 

 

普通は思わないはずです😀

 

 

この状態までたどり着いてるということは、

 

自分はすでに「幸せ」だよって言ってるようなものです。

 

 

そう、実際のところ生きている意味というのは、

 

自分自身が、

 

「幸せになるため。」

 

だと思います。

 

これは正直誰が聴いても

 

否定しようがないはずです。

 

 

なぜなら、

 

この記事を今読んでいるのは、

 

誰のためですか?

 

 

自分自身のためですよね。

 

 

それなら、

 

自分自身は何のためのこの記事を読んでいるのですか?

 

 

お金を稼ぎたい、ビジネスで成功したいからですよね。

 

 

じゃあ、お金を稼ぎたいのは何のためですか?

 

 

幸せになるためですよね。

 

 

ただ、ここで重要になるのは、

 

なぜ、お金を稼ぐと幸せになれると思うのか?です。

 

 

 

 

ほとんどの方が、お金持ちになれば

 

漠然と幸せになれると考えがちですが、

 

そこにはしっかりとした理由があります。

 

 

 

その理由とは、

 

自由に使える時間が確保されるから。です。

 

 

時間って長いように思えてしまうので、

 

 

無駄にしてしまうことが多々ありますよね。🙄

 

 

 

でも、

 

時間というものはものすごく価値があるものなのです。

 

 

 

この世界に生まれた以上、

 

いつかは人生の幕を降ろす時が来ます。

 

何かをして寿命を加えることはできません。

 

もともと決められた制限があるわけです。

 

 

そんな時間制限がある中で、

 

私たちは生きているのです😅

 

 

そこに、

 

学校に行ったり、会社に行ったりと

 

さらに社会的な制約が付いて来ます。

 

 

そうなると、

 

どんどん自分の時間というものは、

 

無くなってしまいます。

 

 

自分の時間がなくなるということは、

 

どうなってしまうかわかりますか?

 

 

心の余裕が確保できなくなる。

 

 

この精神的な余裕を確保出来ずにいると、

 

幸せと感じることもできず、

 

 

最終的には、生きていく気力が無くなってしまうわけです。

 

 

このような状態にならないためには、

 

自分が自由に使える時間の確保が

 

ものすごく大切になります。

 

 

まとめると、

 

他人に幸せを分配

 

↓(そのために?)

 

自身が幸せになる

 

↓(そのために?)

 

精神的な余裕の確保

 

↓(そのために?)

 

自由に使える時間の確保

 

↓(そのために?)

 

お金の確保

 

 

 

お金は手段

 

f:id:daikonsenshi:20200517133719j:plain

 

 

ここで少し話をずらしていきたいと思います。

 

 

私たちが暮らすこの日本は、

 

資本主義社会で成り立っています。

 

 

 

そのため、多くの価値をお金というツールを使って、

 

等価交換を繰り返しているわけです。

 

 

そして、先ほど紹介したように、

 

時間の確保というのは、最終的に自分の幸福に

 

繋がるため、ものすごく価値が高くなります。

 

 

 

だから、お金を持っていない人ほど、

 

朝から晩まで働き、休みの日は自分の好きなことより

 

まずは休息をとります。

 

 

それに対して、お金を持っている方は、

 

時間がたくさんあるため、好きなことを

 

好きなだけでき、精神的にも安定します。

 

 

もちろん、お金をいっぱい稼いでも

 

効率の悪い働き方をしていたら、自由な時間は生まれません。

 

 

基本的には、上記の例が資本主義の現状となっています。

 

 

 

終わりに

 

f:id:daikonsenshi:20200516005522j:plain

 

 

多くの誘惑を断ち、

 

たくさんの時間を浪費し、

 

未来の自分のために投資できない方が

 

とても多いように思います。

 

 

もちろん全員がそうとは言い切れませんが、

 

 

今一度、自分の人生を客観視して、

 

 

今、自由に使える時間をいかに使うか考え直してみてください。

 

 

 

学生のみなさんへ、

 

 

学生というのは、自分の学びたいことを学べる

 

たくさんの時間が確保されている唯一の瞬間です。

 

 

 

そんなたくさんの時間が確保されている

 

学校通えているのは、紛れもなく

 

親御さんのおかげです。

 

 

日々、汗水を流し、あなたの価値のある時間を確保するために

 

働いてくれています。

 

 

今一度、そのことを肝に命じてください。

 

 

 

今回は自分の考えを書かせていただきました。

 

もちろん賛否両論はあると思うので、

 

ぜひ感じたことを

 

遠慮なくコメントしていただきたいです😙

 

 

それでは失礼致します🙇