アルバイト三昧で代わり映えの日々を送るあなたが、ビジネスを通して月15万円稼いで、買いたいものを我慢せずに買えて、好きな時に旅行に行けて、自分に自信が持てる最強のメソッド

大学4年生のゆずるです😃私は、大学受験に失敗し挫折を味わった過去があります😅大学生活でも金銭面で窮屈な生活を送っていました。しかし!ある人に出会いそんな日々から脱却することが出来ました!目の前のチャンスを活かし、必要な知識をつけて一気に這い上がりました🔥学歴にコンプレックスがある、自分に自信が持てない、毎日何もすることがなくぼんやり過ごしているという人は結構多いはず!そういった方にこのブログ読んでいただきたいです!私のブログがきっかけに、あなたの人生がより明るくなったら幸いです😆

大企業よりフリーランスのが強いです

こんにちは!ゆずるです😃

 

今回は、「今のご時世、大企業勤めの正社員より、フリーランスの方が稼ぎやすい」

 

というお話をしていきます😉

 

そもそもフリーランスとは?

 

会社や団体に属さず、仕事に応じて自由に、

 

ビジネスを展開している人です😳

 

語源は中世ヨーロッパからきてるそうです。

 

フリー(ランス)lance 槍ですね。

 

 

 

今までの時代、特にバブル世代の方々からすると、

 

大企業へ就職=勝ち組

 

だと信じられてきました。

 

でも現代では、高学歴という武器を手に入れながらも、

 

大企業には就職せず、

 

フリーランスへの道を歩む人が度々います。

 

それは何故なのか?🤔

 

今回はその理由をお話させていただきます!

 

この記事を読み終わる頃には、

 

フリーランスの可能性は無限大なことに気づくでしょう😋

 

では、スタートです!

 

 

 

ニーズに沿えない企業は消えていく

 

f:id:daikonsenshi:20200515151236j:plain

 

1950年代の日本は、神武景気と呼ばれる

 

電気機械、石油化学といった重化学工業が発展し

 

これまでにない好景気になりました。

 

いわゆる、高度経済成長期ですね。

 

白黒デレビ、電気洗濯機、電気冷蔵庫など、

 

当時、「三種の神器」と言われた家電が登場し、

 

作れば売れるという世の中でした😅

 

 

しかし、現代はどうでしょうか?

 

 

各企業の価格競争は加熱し、

 

安くて且つ使い勝手の良い

 

家電が求められています。

 

 

例えば、テレビを買うにしても、

 

 

「ブルーレイ付きで

 

同時録画ができて、

 

画質は4Kで

 

・・・」

 

条件がたくさん付与されますよね😅

 

 

最近、よく耳にする

 

多様化

 

という言葉がありますが

 

企業は他を出し抜くためには

 

どうしたら良いのか

 

家電に限らずどこの企業も

 

とても困ってる状態ですよね😨

 

 

デザインや、ブランドはもちろんですが

 

長期的な売上を鑑みると

 

常にお客様の

 

ニーズ

 

に応えなければいけなくなってきてます。

 

 

そのためにも企業は、

 

 

広告や、SNSだったりを使って

 

様々な方面からお客様にアプローチをかけている状態です。

 

 

そのような面から、企業は

 

フリーランスには勝てない

 

のです。

 

 

何故なのでしょうか?

 

 

その理由は、、、

 

 

★個人はニッチな市場で戦うのが得意

 

 

実は、個人として

 

ビジネスを展開すれば

 

 

ニッチな市場を掴みやすいんです😁

 

 

 

ニッチとは、穴や隙間

 

という意味合いで

 

 

大企業が出している製品の

 

を埋める感じでビジネス展開する。

 

 

これが、個人でやる強みなのです。

 

 

例を挙げると「フェラーリ」などがありますね。

 

年間生産台数はわずか約8400台

 

 

さらに、製造工程はほぼ手作業、

 

 

取り扱い車種はスポーツカー7種と、GT車は2種のみ

 

自動車産業としては、超ニッチ企業です。

 

しかし、1台あたりの営業利益率は、

 

およそ1200万円

 

他社の数十倍の利益率を出す

 

超優良企業なんです!

 

 

高級車のみという大企業の穴をついた

 

 

フェラーリの策略ですね👀

 

 

このように、出来るだけ

 

ターゲットを狭めて

 

 

商品を販売するんです😎

 

 

「これじゃあ、大企業のおこぼれをもらうだけで正直ダサくない?」

 

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

でも、そんなことはありません!

 

 

ニッチな市場というのは、基本的に

 

他者との競争が多くありません

 

簡単に売り上げに結びつけることが出来ます👑

 

 

そこからフェラーリのように大きな企業に

 

なることもあるので

 

そうなったら一石二鳥どころの

 

騒ぎではないです笑

 

 

大事なことは、他社よりも

 

先に始めること

 

時期が早い方が信用も高いので、

 

同じような商品が出てきても

 

安定に売り上げが立ちます😋

 

 

また、

 

 

フリーランスのメリットは

 

フットワークの軽さ

 

です。

 

 

大企業が事業を展開する場合

 

リサーチや、商品開発といった

 

かなりの過程を踏む必要があります。

 

 

 

また、新たに稼げそうな市場が現れても、

 

たくさんの人が関わって過程を踏んでいる以上

 

すぐには方向転換出来ないですよね。

 

 

それに対し、

 

フリーランスは、稼げるもの見つけたら

 

 

すぐにシフトすることが出来るんです!

 

 

そして、ファンを作り案件をこなすという点でも

 

フリーランスは最強です!

 

例えばYoutuber

 

 

今では小学生のなりたい職業ランキング1位ですが

 

 

Youtuberも括りとしてはフリーランスです。

 

 

何百万人ってファンを持つ方もいらっしゃいますよね

 

 

もともとは一般人ということから

 

画面上ではありますが、

 

有名人よりかは親近感が湧きます。

 

 

私も中学生の頃、Youtuberになろうか、

 

 

真剣に悩んでいました笑

 

当時はYoutuberという言葉がなく

 

動画投稿系男子って言われてましたね。

 

 

 

 

利益率が違いすぎる

 

f:id:daikonsenshi:20200515164820j:plain

 

フリーランスの利点は、

 

圧倒的な利益率の高さ

 

にもあります!

 

 

当たり前の話ですが、

 

大企業などに就職したとしても、

 

貢献度、働いた分に関わらず、

 

全てが手元に来るわけではありません。

 

 

それに対して、

 

フリーランスは自分が働けば

 

 

収入はすべて自分の手元に入ります😄

 

 

こんだけ利点を挙げられると、

 

高学歴の方も、持ち前の頭脳を

 

使ってビジネス構築した方が、

 

収入はよくなりますよね

 

 

終わりに

 

 

フリーランスの可能性は十分に理解していただけましたか?

 

 

フリーランスは難しい!

 

って感じた方もいらっしゃると思います。

 

おそらく、それはビジネスの基盤がまだ上手く出来ていないからだと

 

思っております。

 

前回にもお話しましたが、

 

基盤作りを怠らず

 

努力し、継続できれば

 

ビジネスで生計を立てることはもちろん

 

自動化して不労所得を得ることが出来ます。

 

一緒に頑張っていきましょう

 

では失礼いたします🙇